2017年01月23日

こどもさんの作品♪♪

こんにちはるんるんるんるん
わーい(嬉しい顔)ハルカス東野こどもクリニック病院です


雪寒い日が続きますね・・・あせあせ(飛び散る汗)



近隣ではインフルエンザの流行
一部で学級閉鎖となっていますビル



↓↓インフルエンザの予防や対応はこちらもるんるんるんるん
次項有
http://harukas-higashino.sblo.jp/article/178350815.html



ひらめき先日、来院されたお子さま、待ち時間の間に
マグネットブロックで素敵な作品を作ってくれました揺れるハート黒ハート
作品.jpg



子どもの発想力は豊かですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


重ねたり、並べたり、くっつけたり、離したり
作品2.jpg


いろいろと、ひらめき思いつくままにやってみるのでするんるんるんるん



また、作品も紹介していきまーすかわいいかわいい
20160413_115607.jpg


ハルカス東野こどもクリニック
電話06-6621-1234












posted by ハル王子 at 17:55| Comment(0) | 施設設備

2016年05月17日

クリニック探検〜4♪♪♪♪

こんにちはるんるんるんるん

かわいいハルカス東野こどもクリニック位置情報
ぴかぴか(新しい)ひんがぁランドブログに

お越しくださいまして
ありがとうございます黒ハート
2016-05-10 11.45.28.jpg


ひらめき本日は、検査について
紹介していきます〜ぴかぴか(新しい)



昨日から、39度台の熱・・・
寝苦しそうな一晩を過ごして
水分は摂れているけど、食欲がないな〜ふらふら

便も少し、下痢気味・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ん〜なんだろう・・・
ウイルス?風邪?なんかの菌モバQなの?



ひらめきそうだexclamation
そんなときは、やまね先生に診てもらおう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



Dr:「肺の音はきれいだね〜
おなかはゴロゴロ鳴っているな〜
おやおや、喉の奥が赤く腫れているね」


Dr:「お母さん、ここ1週間で
  生っぽいお肉や卵など食べさせましたか?」


お母さん:「それはないと思います」


Dr:「夏風邪かもしれませんね〜」


 ドコモ提供ウイルスや菌の種類によって
 感染力が強かったり手(グー)
 合併症や重症化しやすいものもあるので、
 検査もしてみましょう〜

ぴかぴか(新しい)
20160510_144459.jpg

ひらめき症状が疑われる場合は、迅速検査キットを使って
検査をすることがあります
soon早いものでは5分
時計遅くても15分で結果がわかります
FullSizeRender アデノ.jpg





例えば、のどの病気の原因のひとつに
ドコモポイント溶連菌ドコモポイントがあります。

ひらめき溶連菌は1〜2週間経ってから
血尿やリウマチ熱を引き起こすことがあり、
症状をみて、3週間後に尿の検査を実施することもあります。
image 尿検査.JPG



ひらめきまた、下痢で受診する場合も、
下痢していた便を持参していただけると、
(オムツごとビニール袋に入れて)
おなかの症状と合わせて診断がしやすくなります。

FullSizeRender ノロ.jpg




迷ったときは、足下記へお問い合わせ・受診をしてもらうことを
お勧めしていますグッド(上向き矢印)


ちっ(怒った顔)熱が続くお子様には、
熱型表をお渡しすることがありますチケット
熱型表.jpg


家家に帰ったあとも、ちっ(怒った顔)熱の経過や
症状の経過を記入してきてもらうことで
診断と治療が少しでも早くでき、
お子様の回復を早める重要な情報源となります。


病院夜間救急に行かれる場合や、当院へ再受診される場合は
一緒にお持ちくださいねー(長音記号2)


かわいいハルカス東野こどもクリニックかわいい
電話06-6621-1234

posted by ハル王子 at 12:37| Comment(0) | 施設設備

2016年05月13日

クリニック探検〜〜3♪♪♪

るんるんこんにちは
ハルカス東野こどもクリニックですぴかぴか(新しい)

今日の空は晴れ快晴ですね〜
20160513_111926.jpg


前回は、病院診察について
お話させていただきましたるんるん


今日は、目検査について
紹介させていただきます映画


ひらめき当クリニックには下記の設備があります


★背が伸びたかな〜ピシッと身長計★
2016-05-13 12.00.14.jpg

★大きくなったかな〜ぷくぷく体重計★
20160513_113219.jpg

★チクッと血の検査★がんばれ〜ー(長音記号2)
2016-05-10 11.44.10.jpg20160509_154037.jpg

★パシャっとレントゲン★
20160513_121853.jpg
20160513_121740.jpg

★身体の中はどうなってるかな〜目
にゅるっとゼリーを塗って超音波検査★
20160509_153838.jpg

★ドキドキ心電図★
20160509_153932.jpg

ひらめき当クリニックの設備で
検査結果はすぐにお伝えでき、
早期の治療が可能ですぴかぴか(新しい)

もし、検査で高度な治療や検査が必要なときは
病院大きな病院に紹介をさせていただいています。


次回はドコモ提供ウイルスや細菌の検査について
紹介していきます〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



かわいいハルカス東野こどもクリニックかわいい
電話06-6621-1234
posted by ハル王子 at 17:19| Comment(0) | 施設設備